SSブログ

3ds『妖怪ウォッチ2 元祖/本家』妖怪 [妖怪ウォッチ]

『妖怪ウォッチ2 元祖/本家』妖怪



武者かぶと
荒くれ者のカブトムシの妖怪。イサマシ族のクワノ武士とはライバル関係。



かぶと無双
武者かぶとに無双の魂を合成させることで生み出せるカブトムシの妖怪。



オオツノノ神
カブト無双の色違い。かぶと無双が力を得て神の領域に達すると、この姿になれるという。



ロボニャン
声 - 坂東尚樹、笹本優子

ロボットみたいな外見をしたジバニャン。

アニメ版では未来のジバニャン自身であり、
事あるごとにターミネーター2のパロディを披露している。
当初ジバニャンからは拒絶されていたが、
体の中にチョコレート工場があってチョコ棒を作ることが出来る事を教えてからは許容している。
フォーミュラカー、
石焼き芋用窯等に変形出来る。
手はロケットパンチになっているが発射した後、
自分で拾いに行かなくてはいけない。
何らかの理由で全機能が停止すると機密保持のために自爆する機能があるが、
タイムリミットまでに回復させれば爆発しない。

未来のロボットに憧れを抱いていたケータはロボニャンを気に入っており、
高い戦闘力と万能性を見込んで妖怪との戦闘時に呼び出されることが多い。
しかし、
からくりベンケイとの戦いでは変な扉を開いてしまった。
本人はエコを強調し充電池で動くが、充電には途方もない電力が必要。



ゴルニャン

ロボニャンの色違い。
ゴールドに輝くロボニャン。
声はロボニャンとは違う。



だいだらぼっち
日本中の山や池を生み出した伝説の巨大妖怪。



うみぼうず
だいだらぼっちの色違い。自身が海そのものと言っても過言ではない。



山吹鬼☆
レジェンド妖怪。青鬼の色違い。その実力は、もはや語るまでもないほど。



あせっか鬼
声 - 宮澤正

取りつかれると汗が止まらなくなる鬼の妖怪。
常に汗をかいており、
一滴ずつ垂らしている。
巨漢で肥満体型。
アニメでは第29話から登場。
「ごめんよ~。」が口癖。
気遣いが良く優しい性格。
自分のせいで相手に汗をかかせてしまっていることに自責を感じている。
かいている汗は自分では止めることができない模様。
左の角を回すと「ダラ汗モード」と「青春モード」の汗に切り替えることができる。
寂しがり屋で今まで友達がいなかったらしく、
自分と一緒にいても汗をかかないおにぎり侍に感動し、
彼と友達になる。
ケータが受け取った妖怪メダルは汗でベトベトだった。
後におにぎり侍と一緒に自分の汗の塩で作ったおにぎりを作り、
ケータ達に差し出した(当然、嫌がられて拒否されたが強引に渡す)。
ゲームでは序盤に登場。
トラブルでマンホールの下にある地下水道に落ちたカンチの腕時計メガウォッチを拾って腕に付けていた。
自分勝手で自分の物だという理由で気に入った腕時計を返さず、
主人公に襲いかかるが倒される。後に主人公と友達になり、
メガウォッチを返してくれた。



ドキ土器

今にも割れそうな土器の妖精。
イタズラ心あふれる性格でいつも机のギリギリ落ちるか落ちないかの場所に立ちみんなをドキドキさせる。



フシギ族
妖術が得意な不思議な妖怪たち。
召喚ソングは「フシギ!フシギ!ブギウギ!オレたちゃ、
オオハシャギー!」。
シンボルカラーは黄色。



ズルズルづる
大きな鼻水を垂らしたツルの妖怪。鼻水が重いせいで飛べない。



かぜカモ
声 - 坂東尚樹

ズルズルづるの色違い。
風邪を引いたと思わせる妖怪。
アニメでは、ケータが「ずる休みをしたい」と念じたことで現れた。
ずる休みをさせようと、ケータにずる休みの方法を伝授する。
しかし、
最終的にはケータは本当に風邪をひいてしまった。
ジバニャンとは、
妖怪合コンで知り合った。



わすれん帽
声 - 坂東尚樹

帽子の妖怪。
相手の頭に憑りつくことでその人物の記憶を忘れさせてしまう。
アニメでは妖怪になる前は持ち主である女性が被っていたお気に入りの帽子だった。
後に飽きれられてしまい、
そのまま忘れ去られたという悲しい過去を持つ。
ウィスパーに憑りつくとなぜかウィスパーが絵本の「ねないこだれだ」の幽霊の表情、
ポーズをする。
ゲームでは主人公の父が、
会社の大事な会議に使う書類が入った封筒を忘れさせる原因を作った。
桜中央駅には大量のわすれん帽がいる。
特にウィスパーがわすれん帽に何度も忘れられて散々な目に会うことが多い。
イタズラ好きだが、
友達をほしがっていた為、
主人公を気に入って友達になる。



メゾン•ドワスレ
わすれん帽の進化系。
進化したことでワンルームサイズに巨大化し、
記憶を全て食べてしまえるようになった。



ばか頭巾
わすれん帽の色違い。
かぶるとおバカになる。



つづかな僧
声 - 矢部雅史

やっている事を続かなくさせる妖怪。
木魚のような顔を持ち、
袈裟を着ている。
アニメ第21話ではクマ、カンチ、
フミちゃんに取りついた。
最後はナガバナによるフミちゃんの長話で敗北した。



やめたい師
つづかな僧の進化系。
長い髭のようなものが生えている。
何をやってもすぐ飽きてしまう和尚型の妖怪。



もうせん和尚
やめたい師の色違い。同じことは二度もしない和尚の妖怪。



わらえ姉
周囲の笑いを吸い取り楽しい場を台無しにする妖怪。



青くちびる
わらえ姉の色違い。取り憑かれるとプールから出ると唇が青くなるらしい。



バクロ婆
声 - 佐藤智恵

相手に憑りつき、本音を暴露させる小さな老婆の妖怪。
名前以外は「ばばーん」としか話さないが、
アニメでは一度ムリカベの妖術によって「ムーリー」と言ったことがある。
アニメではフミちゃんに取りつき、
後に床屋の男性、
カップルの女性、
泥棒、
ジバニャンに次々と取りついて本音を暴露させた。
最後はノガッパに取りついて本音を暴露させようとするが、
彼がたいしたことのない秘密しか喋らなかった為、
疲れて敗北し、
反省してケータの友達になる。
ひも爺など高齢の妖怪とは仲がいい。
ゲームでは序盤に登場し、
ケータ(フミちゃん)が友達と喧嘩をする原因を作っていた。
主人公に取りついた後に気に入り、
友達になる。友達にあやまりたいケータ(フミちゃん)に取りつき、
友達と仲直りをさせた。
サラリーマンの男性に化けていたネクラマテングに取りついて町の結界を解こうとする彼の企みを暴露させ正体も暴かせた。



ババァーン
バクロ婆にわらえ姉を合成させる事で生み出せる妖怪。
両手に持ったスピーカーから暴露情報をぶちまけ、
ばれされた人に大恥をかかせる。



ドクロ婆
バクロ婆の色違い。
ヘビメタに目覚めたバクロ婆しかこの姿になれない。



モテモ天
ハートのピストルを撃って相手の心を奪う妖怪。
取り憑かれるとモテモテになる。



モテマクール
モテモ天にモテウェポンを合成させると生み出せるナルシスト妖怪。
モテモ天と同様に取り憑かれた人物はモテモテになるが、
そのパワーはさらに強く、
モテモ天に憑りつかれた人物とモテマクールに憑りつかれた人物がいた場合、
こちらが勝つ。



モテヌス
モテマクールの色違い。取り憑かれるとモテなくなる。



でんぱく小僧
声 - 佐藤智恵

電子機器に憑りつき、電波を操る(食べる)妖怪。
アニメではイタズラ者。
ケータ、お泊りに来たクマ、
カンチがケータの両親に内緒で禁断の深夜番組
「大人のニャーKBナイト」を見ている時にテレビのチャンネルを変えて邪魔をした。
攻撃に電撃を出すことができる。
ジバニャンが掃除機を振り回しながら作動させていた音でケータの両親が起きてしまい、
2人の前でタイミングよく深夜番組が放送されたテレビをつけて去って行った(後にケータの母によってテレビのコンセントを抜かれてしまい、
ケータ達は怒られてしまった)。
電波を食べてしまうため、でんぱく小僧がいると、
携帯電話がつながらなくなると言われており、
ゲーム中のクエストでは、
固定電話の電波をも食べていた。



でんじん
でんぱく小僧にギガヘルツ玉を合成させると生み出せる妖怪。



はつでんしん
でんじんの色違い。
エネルギーの神様。

ecar


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。