3つのバイアスを意識して記事を作成 [情報]
こんにちは、
管理人のキミです。
突然ですが、 あなたは 「一生懸命、記事を書いているのに成約に繋がらない」 と感じたことはないですか?
⇒ スキャルピングで結果を出したい人のための決定版
時間と労力をさんざんかけてアフィリエイト記事を作ったのに、 成約になかなか繋がらないとモチベーションも上がらないですよね。
そこで!
そんな悩みを解消に繋げる耳寄りな情報を今回はお届けします。
マーケティングの世界的権威、
フィリップ・コトラー教授によれば、
人間が何かの情報を認知するときに、
3つのバイアス(先入観)があるといいます。
【1】自分の聞きたいことだけ聞く 【2】自分の都合のいいように解釈する 【3】自分の覚えたいものだけ覚える。
ユーザーさまを成約に向けて行動させるには、
この3つのバイアスを意識した記事作成が必要になります。
この3つのバイアスを意識して記事の作成ができれば、 あなたが書いたアフィリエイト記事をユーザーさまに強く印象づけ、 成約に繋がる可能性を大幅に高めることができるでしょう。
なので今回は、 3つのバイアスを意識した、 「成約に繋がりやすいアフィリエイト記事を作るための簡単な3つのポイント」 をお伝えしていきたいと思います。
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1.シンプルに、わかりやすく
-
1度に大量の情報を伝えようとすると、
3つのバイアスの影響により、
こちらがユーザーさまに伝えたい情報が正確に伝わりにくくなってしまいます。
できるだけシンプルな表現でわかりやすく伝わる記事を作成することにより、 あなたの伝えたい情報がユーザーさまの頭の中にスッと入りこんでくれるでしょう。
⇒ スキャルピングで結果を出したい人のための決定版
2.インパクト(強弱)をつける
あなたが伝えたいメッセージをユーザーさまの頭の中に焼きつけるためには、
インパクトが必要です。
ユーザーさまが抱えていそうな悩みやニーズをくみとったうえで、 ユーモアのある文章、 莫大な利益を獲得している強烈なトレード結果、 教材が売れている証拠画像をなど、 記事内の適切な箇所でアクセントとして取り入れるとユーザーさまの反応も変化してくるはずです。
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3.ユーザーさまがベネフィットをイメージできる情報を
ユーザーさまの目線からすれば、 そのFX教材を購入することで自分にどういう影響を与えるのか、 そして、 どういうメリット・デメリットがあるのかというところに一番興味があるはず。
ようは、
ベネフィットですね。
例えば
「このFX教材は勝てる!」
だと抽象的すぎてしまいます。
しかし、
「このFX教材は短時間で
○○pipsの利益を獲得することも可能なので
年収5000万円のトレーダーを実現できるでしょう。」
このほうが、 ユーザーさまが欲しいと思っている情報に当てはまる可能性が格段に高まります。
伝えたいことが絞れていればいるほど、 3つのバイアスに当てはまりやすくなるでしょう。
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いかがでしたでしょうか?
もしかしたらあなたも、 3つのバイアスを意識して記事を作ることで、 成約数を爆発的に伸ばすことができるかもしれません。
ぜひ、
今回ご紹介した成約に繋がりやすい記事づくりの簡単な3つのポイントをご自身のアフィリエイトに取り入れていただき、
今後の成約数を見違えるように激変させてくださいね^^
それでは、
最後までお読みいただきありがとうございました。
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-
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3つのバイアスの影響により、
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2.インパクト(強弱)をつける
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インパクトが必要です。
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例えば
「このFX教材は勝てる!」
だと抽象的すぎてしまいます。
しかし、
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ぜひ、
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それでは、
最後までお読みいただきありがとうございました。
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