SSブログ

お金は要りません [暗号通貨]

【ビットコイン用の財布の作り方】

coffee-1114973__180.jpg

 

全国の郵便局で預けられるゆうちょ銀行の貯金の限度額が
4月から1300万円に引き上げられることになります。

 

かんぽ生命保険の契約の限度額も同時に引き上げられますね。

 

利用者にはメリットがあり、
自民党はさらなる引き上げを求めていますが、
ゆうちょなどの経営には重荷になりかねないのです。

 

大事なのは波に乗ることです。

 

ビジネスも同じです。

 

時代の波に乗り、
その波に乗ると、
おのずとゴール辿り着きます。

 

インターネット決済の王者であるペイパルが
暗号通貨の基軸通貨ビットコインを決済手段に採用したのが
2014年9月のことでした。

 

この頃にはもうすでにビットコインは
世界中で受け入れられてきたのですが、
日本ではなかなか普及しませんでした。

 

そのあたりの事情については動画第1話でも
言及したとおりです。

 

ところが、
ここに来て急速に、
日本でもビットコインを始めとする暗号通貨が
完全に定着する兆しを見せはじめています。

 

日常的に触れている私の目から見ても、
このビジネスは非常に理にかなっていて、
一大ブームとなりそうな予感がしています。

 

これから時代のブームとなり、
さらに国の方針にものっかっていて、
ドル箱のようなビジネスです。

 

ところで、
「暗号通貨のすべて」
暗号通貨の世界をリードしてひた走る
天才数学者チャールズ・ホスキンソンが切り開く
未来の意味合いに気づいた方は、
一刻も早くエイダコインを取得しておいてください。

 

エイダコイン申し込みはこちら

【世界のルールを根本から変える「暗号通貨」】

 

pro_img2

 

今とても噂になっているビットコイン用の財布の作り方を紹介します。

 

お金は要りません。

 

是非あなたも作ってください。

 

口座の作り方は以下のURLから

 ⇓
https://blockchain.info/ja

 

①URLをクリック
②ブックマークか画面にショートカットします。
③財布を作成をクリック
④英数字のパスワードん10文字以上
⑤Eメールアドレスを入力
⑥回復ニンモニックを続行をクリック
(回復ニンモニックを写真撮って保管)
⑦パスワードを入力してウォレットに入って下さい
⑧左下にビットコインのアドレス
これで出来上がりです。

 

英語と数字のランダムがあるので
それがあなたの口座番号です。

 

作った財布に満タンのビットコインは?
【ADAコイン】
から作ろうかね

 

詳しくは

【世界のルールを根本から変える「暗号通貨」】

 

IMG_2962

 

先に述べていましたが、
限度額は、
政府系金融のゆうちょとかんぽによる
「民業圧迫」
を防ぐため、
政府が政令で定めています。

 

いまは、
ゆうちょが1千万円、
かんぽが1300万円ですね。

 

政府は22日の閣議で政令を改正し、
4月1日からそれぞれ1300万円、
2千万円に上げると決めています。

 

ゆうちょとかんぽから貯金・契約集めを委託されている郵便局にとって引き上げは悲願でした。

 

バブル崩壊後、
民間金融機関は店を減らし、
郵便局以外に金融機関がない地域も目立つようになりました。

 

だが、
郵便局は限度額があって使い勝手が悪く、
利用者から苦情も寄せられていました。

 

民主党政権だった2010年に政府が引き上げを検討していましたが、
政権内の混乱もあって見送っていました。

 

再び政権についた自民党は昨年6月、
政府に改めて引き上げを提言しています。

 

貯金で25年ぶり、
保険で30年ぶりとなる限度額の引き上げが実現しました。

 


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。