SSブログ

『ドラゴン桜』のモデルと言われている先生 [暗号通貨]

【始めが大事】

butterfly-1149062__180.jpg

 

物事は、
どのような方法で姶めたかが最後まで影響するものだから、
始めの段階でよく考えた上で慎重に行わなければならないという教えですね。

 

ビジネスも同じです。

 

時代の波に乗り、
その波に乗ると、
おのずとゴールたどり着きます。

 

日常的に触れている私の目から見ても、
このビジネスは非常に理にかなっていて、
一大ブームとなりそうな予感がしています。

 

これから時代のブームとなり、
さらに国の方針にものっかっていて、
ドル箱のようなビジネスです。

 

ファイナンス(金融)とテクノロジーを組み合わせた
「フィンテック」
という言葉が世間を賑わし、
世界における
「お金」
そのものの概念が根本から変わろうとしています。

 

その中心を担うのがビットコインに代表される
「仮想通貨」です。

 

日本でも金融庁が
「ビットコインは通貨である」
と定義づけ、
資金決済法を改正してビットコインを通貨と認める法案が
国会に提出されると2016年2月24日に大きく報道されました。

 

「仮想通貨」
は確実に日本を、
そして世界を変えようとしています。

 

2016年2月16日に
『プレジデント』
誌に掲載された記事によると、
ビルゲイツも
「今ある銀行は必要なくなる」
と断言しているのです。

 

インターネットが
「情報」
という分野で時代を大きく変えたのは周知の通りですが、
「仮想通貨」が
「お金」に関して大変革をもたらそうとしています。

 

そのような時代の大転換期にもかかわらず、
日本は
「仮想通貨」
に関してもっとも遅れている国と言っても過言ではありません。

 

そもそも
「仮想通貨」
という言い方さえ間違っているのです。

 

では、
「仮想通貨」ではなく、
正しくは何なのか?

 

「仮想通貨」と
「普通のお金」の違いは?

 

なぜ
「仮想通貨」
が世界的に急速に普及しているのか?

 

日本で
「仮想通貨」
がなかなか受け入れられない理由は?

 

このあたりの事情について、
教師生活25年を超える現役大学教員の泉忠司先生が
小学生でも理解できるように
分かりやすく解説してくださっています。
【世界のルールを根本から変える「暗号通貨」】

 

bouquet-1242607__180

 

泉忠司先生はかつて社会現象となったマンガ
『ドラゴン桜』のモデルと言われている先生。

 

横浜市立大学
青山学院大学
日本大学など有名大学の講師を20年近く歴任され、
現在も有名大学で教えている現役の大学教員です。

 

また、
著書55冊・累計350万部を超えるミリオンセラー作家でもあり、
メディア等で取り上げられることも多いので、
ご存知の方も多いのではないでしょうか。

 

「仮想通貨」
に関してこれ以上の説明は絶対にありえないほど、
本当に分かりやすくてためになりますよ。

 

数日間だけ
【無料】
で公開されていますので、
今すぐ入手してください。
【世界のルールを根本から変える「暗号通貨」】

 

butterfly-1127666__180


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。