SSブログ

今朝の連続テレビ小説 マッサン(33回)エリーはキャサリンから歌声教室の手伝いを頼まれましたので、 早速・教会オルガンの演をして子供たちに歌を教えてます [朝ドラ「マツサン」]

さて今朝の連続テレビ小説 マッサン(33回)「情けは人のためならず」は、
金の無心に広島の実家に手紙を書いていたマッサン(玉山鉄二)でした。
が・・エリー(シャーロット)に見つかり、
とっさに思いついた嘘がきっかけで小説を書き始めました・・が当然うまくいかず、
何も始められない状況に天を仰ぐのでしたね。



一方、
エリーはキャサリン(濱田マリ)から歌声教室の手伝いを頼まれましたので、
早速・教会オルガンの演をして子供たちに歌を教えることになりましたね。
中にはもう帰宅する時間を気にし呆然とする子供もいます。
子供たちとも仲良く出来そうですね。
キャサリン(濱田マリ)は何とか家賃の足しにしたいと思っていますがなにぶん少人数の教室です、
そんなにお給金は出せませんよね。
エリーはキャサリン(濱田マリ)からいくばくかのお給金を貰いましたね。
少しは家賃の足しになるでしょう。



マツさんも何とかお金を工面しようと懸命でする
行きつけのお店に頼み込んでみました。
すったもんだの挙句、
マッサンは何とか春さんのお店で働くことになりましたが、
なんだか仕事にはなっていませんね。
ジャガイモの皮むきもできないのですから仕方ないですね。
家賃を払うためにはこれでは心持ないでしょう。



そんななか、
鴨居(堤真一)は国産ウイスキーづくりを目指し、
社長室でウイスキーの飲み比べなんかをしたりして・・奮闘していますね。
その一方でも本場スコットランドへの人脈作りを始め的確に指示していますね。



さて、
明日はどうなるのでしょうか。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。