SSブログ

今朝の朝ドラ「マツサン」は、 早苗(泉ピン子)はエリーの元を尋ね 「政春のことを思っているのなら、国へ帰ってください」という [朝ドラ「マツサン」]

今朝の朝ドラ「マツサン」は、
えらく機嫌よく、
早苗(泉ピン子)はエリーの元を尋ねたと思えば、
「政春のことを思っているのなら、国へ帰ってください」
と深々と頭を下げていました。
早苗は、
エリーのことが嫌いなのではなく、
母として本気で息子のことを案じているのだと話していましたが・・。
姑の役ですから似合っていますね。
人を信じる・疑うことをしない・エリーは早苗を自身の母親と重ね合わせ、
その想いを汲み取り、
1人帰国することを決意しました。
ドラマですからこれで本当に帰国するとは思いませんが、
当人にすれば大変な決断でしょう。


マサンはエリー何処におるんじゃとエリーを探します・・。
・・エリーが家から居なくなったことに気付いた政春は、
街中を捜索しますが・家も近所も探しました・・見つかりません、
山道は大変だったでしょう。
帰国するために乗り合いバスに乗っていたエリーを発見します。
しかしバスは遠ざかっていきました。
マツサンはあきらめません近道を探しバスの先回りをしようと必死に野山を急ぎました。
ついにバスの前に飛び出すことができました。
運転手は急停車させましたね。
それからしばらくして・・政春に気付いたエリーは、
「お母さんはマツサンを愛しています」
早苗の、
母親としての愛を語り、
「私は日本に来る際にそうした愛すらも捨てて来た、
政春にはそうしたことはして欲しくない」
と言いいます。
ただ政春は
「日本は亭主関白の国じゃ。
嫁は黙って夫の言うこと聞くもんじゃ」
とエリーを抱きしめるのでしたね。
エリーはマッサンと日本で生きていくと再び決意しましたね。
何とか最悪の事態にはなりませんでしたね。



でも、
来週からはもっと大変なことが待ち受けているようです。
いいなずけさん、
おてやわらかにお願いしますね。
亀山家の結婚への大反対の中、
マッサン(玉山鉄二)と
エリー(シャーロット)は大阪へと旅立ちます。
早苗(泉ピン子)から受けとった菜箸を胸に、
いつか二人の結婚を認めてもらおうと強く誓うのです。
二年ぶりの大阪は広島と段違いのにぎやかな街。
住吉酒造を訪れると、
社長の田中大作(西川きよし)をはじめ社員たちはマッサンの帰国を大喜びで迎えます。
しかし、
エリーとの結婚を告げると状況は一変。
大作は動揺するのでした。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。