SSブログ

朝ドラ「マッサン」(37回)野々村の妻(幸子とナツ)のお母さんが亡くなったので後妻として嫁いでき [朝ドラ「マツサン」]

野々村は娘の幸子とナツに英語を教えてくれるなら家賃を待ってもいいと言い出す。


さて今朝の連続テレビ小説 マッサン(37回)は、
家賃が払えず家主の野々村(神尾佑)に直談判に訪れました。
そこに野々村の娘
「ナツ」妹
「サチコ」姉
が現れました。
教会の歌声教室に通う幸子(田中葵)とナツ(吉田暖)姉妹と再会でしたね。
二人はエリーを知っています。
教会でオルガンをひき歌を教えていたからですね。



ナツは家具にエリーと仲良くしていますが、
ナツコはなんだかしんみりしています。



エリーに懐く二人を見た野々村は、
家賃を待つかわりに二人に英語を教えてほしいと提案します。
エリーは快く引き受けました。



しかし、
野々村の妻・由紀子(愛原実花)のことを
「由紀子さん」
と呼ぶ幸子に何か複雑な事情を感じとるエリーででした・が、
食堂で近所のみんながパンを試食でしょうか食べていました。
マツサンもジャガイモの皮むきをしていました。
大家さんが言うには、
野々村の妻・由紀子(愛原実花)は元女中さんをしていましたが、
野々村の妻(幸子(田中葵)とナツ(吉田暖)姉妹)のお母さんが亡くなったので後妻として嫁いできたということでした。



野々村の妻・由紀子(愛原実花)には幸子(田中葵)とナツ(吉田暖)姉妹も良くなついていたので、
後妻に迎たのですが、
このままの状況では離婚しようという話になっているようですね。



やはり子供はお母さんが亡くなったので相当に寂しい思いをしているのでしょう。
そうそう簡単には新しい母を迎えようという気にはならないでしょうね。
ピアノの上に飾ってある母の写真を見て寂しそうにしていましたね。



さて、
野々村家で英語のレッスンが始まりました。
まずは、
ピアノでABCの歌からはじめていました。
幸子(田中葵)とナツ(吉田暖)姉妹のレッスンは、
幸子(田中葵)はなんだか元気がありません。
お母さんを思い出しているのでしょう。
ナツ(吉田暖)は元気よく楽しんでいましたね。
野々村の妻・由紀子(愛原実花)は心配そうに後ろに立ってみていました。



エリーに次からは良く言い聞かせておきますといっていました・が、
どうなるのか心配です。
その席でエリーは、
次からはエリーの家でレッスンしたいと提案しました。
そのほうがいいでしょうね。



野々村の妻・由紀子(愛原実花)は二人が良くなついてくれていた。
お母さんがなくなってから、
幸子(田中葵)が元気がなくなっている。
二人とも大好きだから本当のお母さんになりたいと思っていますね。



また、
どうしても幸子(田中葵)がなついてくれなければ、
野々村(神尾佑)は、
幸子が後妻の由紀子を
「お母さん。」
と呼べず、
このままの状態が続けば離縁しようとしています。

お互いのために別れようと話しています。
野々村の妻・由紀子(愛原実花)はと話してくれましたね。



エリーは心配しています。
マツサンにそのことを相談すると、
マッサンは余計な事をするなといいましたが、
エリーは別れたくなければ別れなくていいといいます。
エリーは「私を信じて」とマツサンに言います。
マツサンは「今度は何をするつもりじゃ」と心配しています・



さて、
明日はどう展開するのでしょうか?



連続テレビ小説 マッサン(38)「触らぬ神に祟(たた)りなし」は、
亡くなった母親のことが忘れられず、
由紀子(愛原実花)との関係に思い悩む幸子(田中葵)の気分を変えようと、
エリー(シャーロット)は自宅で英語レッスンを始める。
自分自身の経験から幸子の気持ちがわかると伝えるエリーに、
死んでしまった母親が悲しむからと由紀子を
「お母さん」
とは呼べないと幸子は告白するのだった。
そんな中、
エリーは
「人生は冒険だ。悔いなく生きろ」
と教えてくれた父のことを思い出し…。ecar


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。