SSブログ

3ds妖怪ウォッチ2ecarの攻略ボス攻略「いくよね」と「くるよね」攻撃方法 [妖怪ウォッチ]

3ds妖怪ウォッチ2ecarの攻略ボス攻略「いくよね」と「くるよね」
妖怪ウォッチ2の「いくよね」と「くるよね」の攻略ポイント。
いくよねは氷属性がそこそこ効くが、
くるよねはそうでもない。



いくよねの攻撃方法

• 雷おこしやわ!=全体に雷属性で90前後のダメージ。
• 岩イイわ~!=単体に土属性で140前後のダメージ。
• サボんなはれ!=単体を行動不能にする効果。
• カム&ゴーなう!=2人連携攻撃で、全体に160~190前後のダメージ。



くるよねの攻撃方法

• 水ようかんて!=単体に水属性で100前後のダメージ。
• かき氷かいな!=全体に氷属性で100前後のダメージ。
• わけわからんわ!=単体に混乱の効果。
• カム&ゴーなう!=2人連携攻撃で、全体に160~190前後のダメージ。



「いくよね」と「くるよね」の攻略方法

• 決め手はどちらかを倒した時に「マキモド石」を使うところ。
片方のHPが残り少ない時は、
必殺技やアイテムを使わずに、
マキモド石を使う瞬間を狙って、
確実にピン刺しでマキモド石を破壊して、
復活を阻止しよう。
ボス攻略「泥船ヨーソ郎」
妖怪ウォッチ2の泥船ヨーソ郎の攻略ポイント。
「舵はまかせろ」と言って、
船の舵を取り出してからが本番のようなもの。
舵にピンを挿して、
メンバーサークルを回せるようにしよう。



泥船ヨーソ郎の攻撃方法

• 全体通常攻撃=まもり160程で、30x3程の全体攻撃。
• 単体通常攻撃=まもり160程で、130程のダメージ。
• 舵はまかせろ、取舵いっぱい=サークルを勝手に回されて固定される。
• いけいけヨーソロー=単体に水属性の攻撃。
その場に水たまりを作り、
一定時間経過で水が吹き出し170程のダメージ。
• 爆弾どうだろう?=全体に100前後のダメージ。
• 毒ビンだろう?=全体に毒効果で徐々にHP減少。



泥船ヨーソ郎の攻略方法

• 通常時は、単純な通常攻撃のみなので何も恐れることはないが、
舵を出した後に泥船ヨーソ郎が本領を発揮するので注意が必要。
• サークルを固定され、
水たまりからのダメージと毒のダメージでじわじわとダメージを重ねてくる。
• 体の前に船の舵が現れた後は、舵にピンを挿せるようになる。
舵に一定のダメージを与えると、
舵を放り捨ててサークルを自由に回せるようになる。



ボス攻略「どんどろ」

妖怪ウォッチ2でも、
どんどろは攻略方法は個性的。
攻撃する時は、
目の色に気をつけましょう。



どんどろの攻撃方法

• いかづち=全体に雷属性80前後のダメージ。
• ドッスン=全体に無属性100前後のダメージ。
• 通常攻撃=単体にまもり120程で120前後のダメージ。
• 闇のブレス=全体に何らかの悪い効果をもたらす。
(ステータスダウン、行動不能など)
攻撃メインの妖怪が刀マーク↓になるのはまずいですが
、妖力ダウンなら無視して攻撃しましょう。
逆に妖術メインの妖怪に刀マーク↓の攻撃ダウンは無視して良いでしょう。
行動不能は、
おはらいしましょう。



どんどろ戦のパーティー選択のポイント

どんどろは、
攻撃しか効かない時間と、
妖術しか効かない時間が長いので、
前衛と後衛で、
攻撃メインと妖術メインをハッキリ分けてメンバーを選びましょう。
あと、
1ターンの2回行動の内、
1回で闇のブレスによるとりつき攻撃の頻度が高いので、
とりつくが無効の妖怪が役立ちます。



どんどろの攻略方法

• どんどろが出現した最初は、まず3枚のお札を攻撃しましょう。
• 1ターンに2回行動してくるので注意。
まもりにもよりますが、HPは最低240程はないと即死する可能性があります。
• モグモグバーガー(HPを200回復)やにが~い漢方などを準備しておくと役立つ。
• どんどろの目の色が赤い時は、属性系か吸収系の妖術or技しか効果がありません。
闇のブレスをかいくぐって、妖術か技がメインの妖怪で攻めましょう。
• どんどろの目の色が青い時は、
直接攻撃がメインの妖怪の攻撃しか効果がありません。
• どんどろの大技「まっくろどんどろん」はチャージ時間が非常に長い。
この間に3枚のお札を攻撃して破れば、攻撃をキャンセルさせてダウンさせられる。
• このチャージ時間中は、
妖術でも技でも攻撃でも、
どんな攻撃でもかまわないので、
この間にとりつかれているメンバーのおはらいをしましょう。



ボス攻略「ゲソヒゲール大臣」

妖怪ウォッチ2のゲソヒゲール大臣の攻略ポイント。



ゲソヒゲール大臣の攻撃方法

• 【通常時】
• イーカッカッカ!=全体のまもり超ダウン効果。
• イカスミ=全体に100前後のダメージ。
• 通常攻撃=単体にまもり120程で110前後のダメージ。
• 【弱点露出後に追加】
• 目がまわらなイカ=単体に混乱の効果。
• ドリル触手=全体に100前後のダメージ。
• 【HPが50%以下に追加】
• イカタイフーン=全体に100~130程の風属性ダメージ。
• イカ焼きにするぞ=全体に100~130程の火属性ダメージ。
• イカずちはいかが=全体に100~130程の雷属性ダメージ



ゲソヒゲール大臣の攻略方法

• 攻撃できるのは、鼻から伸びた2本のゲソと、口の下の模様部分。
• 2本の鼻ゲソをつぶした後、口の下の模様を攻撃しよう。
• 一定のダメージを与えると、
模様の下から弱点部分が出るので、
ここを攻撃した時のみHPにダメージを与えることができる。
• HPが約50%以下になると、
攻撃方法が変わって、
風・雷・火属性の全体攻撃を連発してくるので、
回復が忙しくなる。

本日も、最後までお読みいただきまして感謝いたします。
ありがとうございました。ecar


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。