SSブログ

四大大会初優勝を狙う第7シードの錦織圭 [錦織圭]

こんにちは、
管理人のキミです。

[黒ハート] 寒波西日本を襲う、玄界灘はまだ穏やか

chicken-762817__180.jpg

全豪オープン

[黒ハート] 緊急速報、21歳の女の子が『労働“0”』で稼いだ!

cuisine-686905__180.jpg

テニスのグランドスラムである全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、 ハード)は大会7日目の24日、 男子シングルス4回戦が行われ、 四大大会初優勝を狙う第7シードの錦織圭(日本)が第9シードで宿敵のJW・ツォンガ(フランス)に 6-4, 6-2, 6-4の完勝で、 2年連続3度目のベスト8進出を果たしました。

[黒ハート] 緊急速報、21歳の女の子が『労働“0”』で稼いだ!

food-668478__180.jpg

ツォンガとは今回が7度目の対戦で、 錦織の勝利により対戦成績を5勝2敗としています。

直近では昨年の全仏オープン準々決勝で、
その時は錦織が2セットダウンから巻き返すもフルセットで敗れていました。

錦織にとって今回はリベンジマッチでした。
約1万人が入るハイセンス・アリーナには、 第1試合にも関わらず観客はほぼ満員状態で、 その中には今日も多くの日本人ファンの姿が見られました。

この試合、
第1セットからツォンガにウィナーを叩き込んだ錦織です。

そして2度のブレークに成功し、 第8ゲームのサービング・フォー・ザ・セットは40-0からツォンガにブレークバックを許すも、 第10ゲームではサービスキープしてこのセットを先取しました。

第2セット以降もツォンガのバックハンド側にボールを集め、
得意とする強烈なフォアハンドを封じて一気に畳み掛け、
危なげなく勝利を手にしました。

準々決勝では、
第1シードのN・ジョコビッチ(セルビア)と第14シードのG・シモン(フランス)の勝者と対戦します。

世界ランク1位のジョコビッチは、
昨シーズンのグランドスラムで全豪オープン・ウィンブルドン・全米オープンの3大会で優勝しています。

[黒ハート] 緊急速報、21歳の女の子が『労働“0”』で稼いだ!

fruits-815561__180.jpg

さらにマスターズ6大会を制覇、 ATPワールドツアー・ファイナルでは史上初の4連覇の快挙を達成し、 今大会も好調を維持しています。

ジョコビッチとの対戦成績は2勝5敗、
最後にジョコビッチを下したのは2014年の全米オープン準決勝で、
その時はジョコビッチに2度目の勝利をあげて四大大会初の決勝進出を果たしました。

【3日間限定!】

寝てても勝手にお金を稼げる新ビジネス誕生!

21歳の女の子でもなんなく出来る


日給33万円全自動ビジネスとは??

[黒ハート] 緊急速報、21歳の女の子が『労働“0”』で稼いだ!

grill-884275__180.jpg

>公開終了まであとわずか!!<

しかし、
その後はジョコビッチに4連敗を喫しています。
今大会、 錦織は1回戦で世界ランク34位のP・コールシュライバー(ドイツ)、 2回戦で同103位のA・クライチェック(アメリカ)、 3回戦で第26シードのG・ガルシア=ロペス(スペイン)を下して勝ち上がりました。

さあ、 ここからが正念場です。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。